※Ver.1.031以前の物はフラグ立てにミスがございましたので、アップデートをお願い致します。 ※【】内要反転。
ストーリーシナリオは、 ・主人公のレベル ・ゲーム開始から過ぎた期間 ・各勢力信用度 によって発生します。
また、イベントとイベントの期間も決まっている場合(ある程度時間が経たないと起きない等)があります。 個人イベントは、これに加えて、各キャラクターとの親密度が関わってきます。 キャラクターとの親密度は、基本的には「話す」ことで上がります。
ストーリー攻略は、各勢力の仕事を引き受けて、レベルを上げ、信用を積み重ねていけば、特に問題なく起きるはずです(後述の点に気を付けていただければ) また、各派閥以外のストーリーも存在していますので、暇になったら街を散策したりしてみて下さい。
また、最終的には【キャラクターが全員街に居ること】が条件になってきますので、【どっかの誰かさんが居なくならないように気を付けて下さい】。 (要するに【フラヴィアンが街におり、拗ねていないこと】が条件になります。【フラヴィアンを狙っていない場合は、2回目に会った時の選択肢で「アーベンにいる」を選択していただくのが一番安全です。孤児なんだ、を選択しても次のイベントを起こさなければ大丈夫ですが、この方結構上がりやすいので、あまり会いに行かないようにして下さい】)
又は、他のキャラクターとのイベントが進行中であるor恋人状態であれば、1.032以降は他のキャラとのイベントは起きないようになっています。 (Ver.1.031以前がバグです)
この辺りは、少し分かりづらい気もしますので、シナリオ上でちょっと解決方法を考えて見ます。 すみません。
また、以前にも書きましたが、キャラクターEDとストーリーEDは相関があります。 【 ギルドED:レオ、フラヴィアン 貴族院ED:フリードリン
※両方のシナリオが完結しており、トゥルー要件を満たしていない場合の ED発生順位はギルド>貴族。 ただし、フリードリンと恋仲の場合は、貴族EDが優先。 】 となります。
ヒントとしては、こんな感じでしょうか。 選択肢は基本的にはそんなにシビアではないので(キャライベント除く)、選びたいものを選んで下さい。 キャライベントにしても、上記のアレ以外はそこまで分かりにくいものはないと思いますので……。
|