次は日曜……とか言いつつ暦の上ではもう月曜日です今晩は。
目的は自分の中に更新のペースを作っていくことなので、まあいいんです。 ということにしましょう。
いや、こんな深夜になったのは、下でもちらっと書きましたが、映画版ホビットを見に行っていっておりまして。 ほんと面白くて、興行終了前にまた見に行きたいです。2Dでいいから。 (今日は3D見た)
ゲームの作業進行ですが、まだまだご報告できるようなことは何も無く。 今週は、まずプログラミングを思い出すために何かちょっとユーティリティでも作ってみようとかそういうロクでも無いことを考えるレベルにとどまっています。
ここで、暁はシステムの方向性は大体決まってきてるんですけどねー、などと言っても恥の上塗りである。 何も決まってないのと一緒だからな……。
いや、何をして何をしないか、どういうパート分けをするか、ということは大体決めてるんですが、ゲームに落とし込んで楽しいシステムってどんなだ?と考え始めると難しい。 そしてここが肝でもあるし。 で、あんまりゲーム性が強まりすぎると、キャラ物というか、キャラクター性の強いストーリーとの兼ね合いは悪くなりますしね……
「はざま」はゲーム性はさほど高くは無かったので、暁はもう少しゲームっぽくしたいなあ、とは考えています。
進行状況としてはそんな感じ。 (要するに冬コミというか夏コミから何も進んで無くないか)
で、日曜は絵を上げるということにしたので、↓。 需要などといふものがあるとすれば、男性キャラの方が良いのでは……と思いつつもとりあえず初回ということで?、ディル。
もう少しちゃんとした絵を上げる予定、だった気はする。
ちなみに、ディルが頭にスカーフ巻いてるのは錬金術=アルケミー(al+chemy:アラビアの科学)という言葉から離れられなかったのが理由の模様……。 (あの世界でアラビアってどこだよ) ディルのデザイン原案は私では無いんですが、「頭はスカーフで」っちゅうのは私の指定でした。
赤毛+緑の瞳、は元から決めてたんですが、最終的に何だかピンクっぽいカラーのキャラに……。 最初は上着が青・緑・黒とか試してたんですが、あんま合わなかったので、今みたいな感じになりました。
次回以降どんな絵を描くのかは未定でござる。
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