++Diary++

2013年11月23日の日記

さて。
暁の奇跡(The Miracle of the DAWN)のあとは、暁の王国です。

…………名前の被りは気になっていたというか、
MoDが元にあったから暁の王国になったのでは……という疑惑もあります。
ハイ。


いや、こんな切羽詰まってるのに何で別のゲーム作っとるねん、という話なんですが、こないだも書いたとおり、製作ペースを取り戻したかったっていうのと、あと、使用ツールをツクールにするのははどないや……? と思ったからっていうのもあるのですな。

まあ、結果的には、どうあがいても大量の数値データを扱うことになる暁の王国には、ツクールは向かない、ということがわかりました。
RGSS使いこなせれば行ける気はしますが、RGSS、外部のCSVファイルとか読み込めるのかしら。

グラフィカルな効果を簡単に入れられて、その辺はとても楽しかったです。
肩の力を抜いて創作するには向いてるかな。
作ること自体が「楽しい」もんね。


ま、ともあれ。


今日から王国製作に入りますぞ−。本気で。
2013年11月23日(土)   No.279 (ゲーム製作日誌)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年11月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2013年11月23日(土)
さて。

(c)2001-2015 seventhquark.com All rights reserved.

++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50