暁の奇跡(The Miracle of the DAWN)のあとは、暁の王国です。
…………名前の被りは気になっていたというか、 MoDが元にあったから暁の王国になったのでは……という疑惑もあります。 ハイ。
いや、こんな切羽詰まってるのに何で別のゲーム作っとるねん、という話なんですが、こないだも書いたとおり、製作ペースを取り戻したかったっていうのと、あと、使用ツールをツクールにするのははどないや……? と思ったからっていうのもあるのですな。
まあ、結果的には、どうあがいても大量の数値データを扱うことになる暁の王国には、ツクールは向かない、ということがわかりました。 RGSS使いこなせれば行ける気はしますが、RGSS、外部のCSVファイルとか読み込めるのかしら。
グラフィカルな効果を簡単に入れられて、その辺はとても楽しかったです。 肩の力を抜いて創作するには向いてるかな。 作ること自体が「楽しい」もんね。
ま、ともあれ。
今日から王国製作に入りますぞ−。本気で。
|