++Diary++

2013年12月の日記

今年もありがとうございました!
何かまともな更新をしようと思っていたのに、
大掃除をしたりしていたら時間がなくなってしまいました……orz
今年は最後までこれか…(;´Д`)

と思いつつ、
いつまでも倒れてても仕方ないので。

来年の目標は、とりあえず実行の年、或いは発表の年にしたいな、
いや、しよう!
ということで。

もはや言い訳も出来ないので、とりあえず頑張ります!

冬コミ頒布物、通販もしようと思ってますので、
もし欲しい方がいいらっしゃいましたら、年明け3日頃までおまちくださいませ。

ではでは、よいお年を!
2014年もよろしくお願いいたします。
2013年12月31日(火)   No.295 (日記)

コミケ
私は参加出来ませんでしたが、購入して下さった皆さん、ありがとうございました!!

私はBlack Chocolateの本(チョコっとChocolate)を拝見してニヤニヤしています。

出来るだけはやく暁の王国をお目見えさせられるよう努力して参る所存でアリマス……!
明日また更新する予定です。

今日はこの辺で。
2013年12月30日(月)   No.294 (日記)

Tinctura〜はざまの街の物語〜 マニュアル更新しました。
PageDownキーの使い方が非常に分かりづらい!!!
……ことが判明したので、マニュアル更新しました。

まずはマニュアルファイルだけ。
http://seventhquark.com/lune/dl/manual.zip
ご入り用の方は、解凍して上書きして頂けると幸いです。


(更新箇所はシステム画面
  http://seventhquark.com/lune/system.htm#system
 の、色が付いている部分です)


色々抜け落ちているので、分かりにくい(というか分かる人がいたら逆に凄い)ということが今まで分からなかった……という……。


何か似たようなことがあったら、ご遠慮なく指摘して下されば幸いです。
申し訳ありません……。
2013年12月29日(日)   No.293 (ゲーム製作日誌)

悲報
大変申し訳ありません。
12/30にコミケで委託配布していただく予定だった
「暁の王国」体験版ですが、
諸般の事情により延期させていただくことにします。
及び、当日も仕事が入りまして参加出来なくなりました……orz



諸般の事情=突如新職が決まったことによる諸々。
間に合わせようと思っていたけどやっぱり無理だった!

新職、1月から、と言ってたのに……。
24日に面接(俗に顔合わせという)に言ったら、
「明日からお願いしたいんですが」
と言われ、断れず。
更に仕事納めが30日だそうで……
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....


色々疎かにするより、きちんとした体験版を、出来るだけ早い段階で完成させられるように努力して参りますので、お待ち下さっていた方は、大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


当日の委託物ですが、
・Miracle of the DAWN2013の小冊子(300円)
 A5・表紙フルカラー・カラー口絵2枚・全14ページ(口絵含む)
 ※付録としてゲーム本体の入ったDVD-Rとペーパー
・Tinctura〜はざまの街の物語〜Plus版(500円)
 DVD-R(ゲーム本体)+完全攻略情報付き小冊子(44ページ)
になります。


(MoD本の表紙です)

2日目 西ま03a「Pinklover」様に委託させていただきますので、
遊びに行かれる方は是非お手にとっていただければ、と思います。
(ご覧いただくだけでも!)

ではでは、大変申し訳ありません&よろしくお願い致します!
2013年12月28日(土)   No.292 (お知らせ)

しばらく
ご無沙汰しておりますが、サボっていたわけでもなく……
さりとて捗っているわけでもなく……


現在の状況


内部的には結構進んでるんですが、全然進んでいるように見えませんね……。
というかゲームに見えないですが……。
グラフィカルにしていけば、きっとゲームっぽくなってくる!はず!


ちなみに「はざま」もガワを作る前はこんな感じでした。


調合とかありますが気にしないで下さい……。
(初期はあったんだ)
2013年12月19日(木)   No.290 (ゲーム製作日誌)

牛歩


なんだかよくわからないらくがき。


進んだけどあまり進んでない。




以下、コメントお返事です。

2013年12月10日(火)   No.289 (ゲーム製作日誌)

暁の王国
体験版を冬コミに間に合わせたい……と言いつつ、やっと仮組みを始めた模様です。
間に合うのか。

ターンの進め方、というか、ターン制を予定してたんですが、ちょっと変更しようかと。
スケジュールを前もってくんで、こなしていく形式というか。

施設を建てたり予算を配分したりとかは、またこれとは別で、これはあくまで「主人公の時間の進め方」です。
(もちろん主人公の時間が進むことによって、ゲームが進行していくのですが)


どたんばでやっと色々見えてきたけど、間に合うのか……
間に合わせたい……




もちろんもっとグラフィカルにしますぞー。
あと、行動選択肢も仮のものです(笑)


しかしやっぱり、工夫次第で思いっきり省力化出来るのがプログラムのいいところだな……。
配列変数使えるし!(超重要)

(RGSSは理解していないので、そっち使えれば簡略化出来るだろうとかそういうのは全然何も分かっておりませぬ)
2013年12月08日(日)   No.288 (ゲーム製作日誌)

きのうついったにあげたやつですが
まるでカップリング絵のようだ!
そんな事実がある……いや、あり得るのかは不明……。

2013年12月03日(火)   No.287 (ゲーム製作日誌)

違うんです
デザインせずいきなりコマに「こんな顔だろ」と描き込んでいたら、
まるで某団長のような顔に…………。
わざとじゃないんです><



ポチの親父さん。
息子よりずっとイケメンだった。


ちなみに一コマしか出てこない。
2013年12月02日(月)   No.286 (ゲーム製作日誌)

冬コミの
頒布予定冊子の表紙が出来ました。
(MoD2013のやつです)


需要があるのかはナゾ(というか無いだろう)ですが、
私が作りたいのでいいのだー

A5・12ページ(本文8ページ)
表紙フルカラー、カラー口絵2枚付き(スチルを収録予定)
価格 300円

予定。

30部くらい作る。作りすぎかも知れない。

以下、表紙画像ですがスチルばれがあるので(……)
一応畳んでおきます。

あと、どうあってもちゃんと遊べる体験版は出したいなあ……。
(秋予定とか言いつつ、秋はもう終わっていた)


2013年12月01日(日)   No.285 (ゲーム製作日誌)

No. PASS
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2013年12月31日(火)
今年もありがとうござ..
2013年12月30日(月)
コミケ
2013年12月29日(日)
Tinctura〜はざまの街..
2013年12月28日(土)
悲報
2013年12月19日(木)
しばらく
2013年12月10日(火)
牛歩
2013年12月08日(日)
暁の王国
2013年12月03日(火)
きのうついったにあげ..
2013年12月02日(月)
違うんです
2013年12月01日(日)
冬コミの

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