++Diary++

2011年04月の日記

生存報告
リアルがあまりに忙しかったので、一週間ばかり何も進めておりませんでした。
待ちに待ったゴールデンウィーク!!
ということで、作業を大幅に進めることを目標に頑張りたい所存であります。

他はともかく、とりあえずスチル作業から。
昨年末に描いたラフは既に役に立たない物になっていると思われるので、0から……
というか、最近お絵かきしてなかったので、まずはリハビリから……。

2日までにラフ作業を終わらせ、5日までにグラフィック関連完成、8日までにシステムまで全部上げられたら、いいですよね!(希望的観測)

というわけで、今から作業を再開します。

ではでは。
2011年04月29日(金)   No.38 (ゲーム製作日誌)

原因不明
ついったでエロゲとか書いたもんだから知り合いにどん引きされている気がしなくもない今日この頃です。こんばんは。
ついでにこのゲームは全くエロゲではありませんので、ご心配無用です。

それはともかく。

うーん、これが原因だろうと思っていたものがどうも原因ではなかったらしく、原因がわかりません、セーブデータのクラッシュ。
というか現時点では問題が見つかりません。
何だろ、もっとPCの不具合的な不幸なのかしら。

もし、クラッシュした場合、そのデータをこちらに送っていただければ解析しますので、ご協力いただければと思います。
現時点では、セーブは場所を分けて+こまめに、ということでお願いします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

他にも何か疑問とかご感想とかご感想とかあったら是非遠慮なくって未完成の状態でいうことじゃないな!
頑張ろう。
2011年04月22日(金)   No.37 (ゲーム製作日誌)

ちょっと更新
いくつかバグる可能性のあるイベント発生条件を変更しました。
他はまだ何も変わりません〜

http://lune.seventhquark.com/dl/Tinc_0701.zip
(本体のみ)

元のままでは、起きていないイベントを前提にして、イベントが起きる可能性があります故、こちらに差し替えていただければ幸いです。

あと、体験版を遊ばれた方は、通常版からゲーム期間が180日から最大365日に延びておりますので、ご注意下さい。

まあ多分、これでアレだろう。
何かよく分からないままにバッドエンド突入……という可能性は減ったと思われます。
2011年04月21日(木)   No.35 (ゲーム製作日誌)

Tinctura注意追加
そだそだ、言うの忘れてた。

このゲーム、基本的にはどこでもセーブできますが、
イベント時のセーブは、出来れば別の場所にしていただければと思います、というか、現在確認しているのは1件のみなのですが、情報屋でのイベントで、セーブするとデータがクラッシュする箇所があります。
(具体的には、貴族院のイベントで「情報……って言ったら、ここだよね、やっぱり」という台詞から始まるものです)

同様のイベントがもしあれば、ご連絡下さい。

暗号化している際に起きている模様なので、他にもあるようなら、暗号化の方法を変更するなどして対処します。


--------------------------------

今後の対応として最も有力なもの

クラッシュする箇所でのみセーブできないようにする。
多分、「収」という文字が駄目なんだ。

--------------------------------
4/20追記

もーちょっと根本的な解決方法を思いついたので、そうします。
これでセーブ場所制限はなくなるはず!

今週末までにはアップします〜
2011年04月19日(火)   No.34 (ゲーム製作日誌)

通常版0.70リリース
一応正式版ということで。
まだ未完成だけど……
ストーリー+ストーリーエンディング、恋愛イベントは全て実装。
ただし、スチルがないので意味が分からない箇所もあるかも知れません。
(あと、一部親密度の関係のないキャラクターの台詞がストーリーに沿っていない部分もあります。こっちも最終的には修正予定)

次は、通常版最終一歩手前ということで、スチル・ギャラリー等完成させたバージョンをアップします。
現時点では恋愛エンディングはありませんが、こちらの通常版の最終バージョンから実装予定。
こちらのアップロードは、ゴールデンウィーク明けを目指します。

シェア版のプラス要素はそこから追加で、要素としては、
追加イベント・追加スチルが順当なところかしら。
追加エンディングは、恋愛系で多少足せればいいかな? とかそんな感じで。

その前に、現行版でバグがあれば、そちらは修正しますので、見つけたらご連絡いただければありがたいです。

フルセット:http://lune.seventhquark.com/dl/tinc07.zip
本体のみ :http://lune.seventhquark.com/dl/Tinc_07.zip


-----------------------------------
追記。

序盤のイベントの、注意書きを一つだけ。

一応反転。


教会へ2回目に行ったときに起きるイベントは、恋愛イベントの進行オンオフを決めます。
特に興味が無い場合は、「アーベンにいるんだ」を選んで下さい。
進めたい場合は、もう一方を選んでいただいて結構です。


そんな感じで。            
          何というか、難儀なキャラなんですよね。こいつ。狙わないときには近寄らない方がいいです。
2011年04月16日(土)   No.32 (ゲーム製作日誌)

個人的な話
幸いにして──と言ってしまっていいのか、私には個人として失ったものはほとんどない。

ただ、一つだけ。
覚えている電話がある。
注文された本のタイトル、何故、その本を注文するのか。

そんなことを笑いながら語ってくれた。

その本屋さんから電話が掛かってくることは、もうないだろう。
2011年04月15日(金)   No.33 (備忘録)

うぐ
何か色々と問題ありげですので(個人イベントが立て続けに起きたりとか)、
やっぱもう少しデバッグしないと危険です。

あと、今週中にグローバルセーブ機能をですね。
いや、セーブは実はしてるんだけど、中身が空っぽなんですが。


--------------------------
4/13

修正しました(本体のみ)
今のままでは親密度依存のイベントが全く起きませんということは、
恋愛系が全滅しているということだ!

http://lune.seventhquark.com/dl/Tinc_07c.zip

帰ってきたらちゃんと上げ直します。
2011年04月11日(月)   No.31 (ゲーム製作日誌)

一応完成……?
とりあえず、シナリオのあったイベントは全部入ったバージョンが完成しました。
まだちゃんとテストプレイしていないので、イベントが全部起きるかどうかとか不明ですが、それでもよろしければこちらをどうぞ。
一応恋愛イベントも入ってます。
萌えるかどうかは不明です。

http://lune.seventhquark.com/dl/tinc07b.zip
↑フルセット

http://lune.seventhquark.com/dl/Tinc_07b.zip
↑本体+差分ファイル

テストプレイを始めたら、初期のシナリオが頭から抜け落ちているというか、展開は覚えてるけど細かいところが新鮮。



お懐かしやキリル先生。


あ、まだグローバルセーブや、ギャラリーなどは作っていないので、その辺ご容赦下さい。
日記とか人物紹介とかもまだ作ってないわ。そういえば。

そっちの方は、これからゆるゆるやっていきます。

あと、スチルがほとんど入ってませんので、特に恋愛イベントなんかは何しているのか不明みたいなイベントも多々あると思います。
揃ってからやろう!という方は、今しばらくお待ち下さいませ。
2011年04月10日(日)   No.30 (ゲーム製作日誌)

遅々
3/24時点からあまり進んでおりません。
とりあえず挨拶&通常会話テキストは、あと一人弱です。

追加エンド分はまだ。

明日中に今の作業は終わらせたいぞ。
2011年04月04日(月)   No.29 (ゲーム製作日誌)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2011年04月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2011年04月29日(金)
生存報告
2011年04月22日(金)
原因不明
2011年04月21日(木)
ちょっと更新
2011年04月19日(火)
Tinctura注意追加
2011年04月16日(土)
通常版0.70リリース
2011年04月15日(金)
個人的な話
2011年04月11日(月)
うぐ
2011年04月10日(日)
一応完成……?
2011年04月04日(月)
遅々

(c)2001-2011 seventhquark.com All rights reserved.

++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50