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2011年11月の日記

名前変換機能がつきます!
次回作以降、名前変換機能が搭載されます!

されます!ってついてて当たり前の機能なので高らかに宣言することでもありませんが……

前回付いてなかったのは、こだわりでも何でもなく、単に技術力と時間の問題で、つけたらつけたで変なバグは発生しそうだったんですよね。
(安全なツールを使っている限り、一切心配しなくていい範囲の問題ですね)

今回は大丈夫!のはず!

ただ、うちの主人公はこれからも恐らく個性強めだと思いますので、この機能ついててもちょっと微妙……かもしれません(笑)
でも自分でプレイする時には、個性あるなし関わらず変えられた方が嬉しいような気がするので、きっと使って下さる方もいるはず!

車輪の再発明の図。

こういうことが楽しくてたまらない程度には脳の病気が進行している……。

今日中アップは無理だと思います……頑張ろう……


完成イメージ(画面は合成です)
枠をつけると重くなりそうな気もするので、やめるかも知れません。
2011年11月13日(日)   No.144 (ゲーム製作日誌)

プログラム中
製作のための基礎の基礎くらいの部分が終わりました。
あまり進んでいませんね(控えめな表現)

今日の成果↓


サンプルコードを書き写して理解を進めているの図。
命令の扱い方は大体理解出来たような……
しかし、数学的なところはちっとも理解出来ないのでありました。
三角関数、極限に微積、行列は大人になっても使うんですね(とおいめ)

あ、決して俺屍リメイクを遊んでいたから進んでいないのではありません!
ちなみにPSPは本日コーヒーの中に水没しまして、現在乾燥中です。
(一応壊れてはいない模様)
……コーヒーがブラックで本当に良かった……


昨日、アンケートをお送り下さった方へ↓↓

2011年11月12日(土)   No.142 (ゲーム製作日誌)

じわじわと進めております。
進めていなくもないです。
一歩進んで二歩下がっている気がしないでも無いですが。

絵が上がってからテキストを読み返してみたら、ちょっとアレだったので(特にアレの性格がアレすぎてアレ)、手を加え直したり、追加したりしている最中です。

これが終わったらデータ詰めて、組み始めます。
前回の流用をせずに組み立て直す予定なので、どうしても骨がというよりも腰が重くなってしまいますが……。

気合い入れていきましょう。
2011年11月07日(月)   No.141 (ゲーム製作日誌)

スチル彩色終了!
何故か分かりませんが、時間は掛かりました。

システムグラフィックを作って、データ部分を詰めて、後は組み立て。
今週末……
は、多分無理だと思うので、来週末中にはとりあえず完成させたいですねぇ。
2011年11月03日(木)   No.140 (ゲーム製作日誌)

スチル7枚目簡易着色終了
終わりが近づいているはずなのに、先が長いような気がするのは何故だ……。

主人公の露出度を上げすぎると、何となく後悔します。
というか、肌色を塗っていると面積の広さに何か驚きます。

今週はお休みもあるので、今週中にはグラフィックは終えたいですね。
ってどんどん押してきますな……。

次、次を作りたいから、頑張るのよ!
(今のゲームももちろん作りたくて作っているんですが)
2011年11月01日(火)   No.139 (ゲーム製作日誌)

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名前変換機能がつきま..
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プログラム中
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じわじわと進めており..
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スチル彩色終了!
2011年11月01日(火)
スチル7枚目簡易着色..

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