++Diary++

2013年01月の日記

イメージと発想と
私のキャラクターなどの好みの第一要件として、「生命力に溢れている」というのがありまして。
それ故、あんまり実際の人形にも機械人形系のキャラにも興味がないんだよなーというところまで考えて、「ならば生命力に溢れた人形ならどうだ?」と発想をひねり、そういえばあ〜るくん(究極超人)とかマーヴィン(鬱型ロボット)とか大好きだったわー、と思いつきましたので、人形も結構好きですコンバンハ。

ドール好きの方に「ドール好きそう」と言われたので、色々と考えてみた。

ドールって生きているように美しく、しかし生命がない故にその美しさが損なわれない、というものだと思うので、ある意味好みとは真逆かもしれない。

と、いいつつ、次の次くらいにそういうキャラかコンセプトの作品を出すかもしれませんが(未定)
いや、SFっぽいのを書きたくて……。

ま、そんなことより、まずは中世風ファンタジーです。

2013年01月30日(水)   No.176 (日記)

充電報告とちょっと製作の話とか
お芝居に行ったりボードゲームで遊んだり、積んでたレイトンvs逆裁やってたりしたら、いつの間にかあらまあ。
今週末は時間があるつもりだったのだが……。

ところで今さらですがレイ逆面白いです。

私としては真宵ちゃんがいるだけでこう、涙がちょちょ切れるほど嬉しいのですが、そんだけじゃなくてストーリーもとても大変良いです。
今、2回目の魔女裁判が終わった辺りなんですが、何だかもう全てがスバラシイ。

でも、謎だけはパズル系よりとんち系が好きなので、とんちがもっと多いといいんだけどなあ。
それはレイトン本編やれって話かも知れませんな。

あ、レイトン教授も大好きです。

ついでに一つだけ。
マホーネちゃんの服装に親近感を覚えます……
(デザイン的な意味で)

以下、ゲーム製作の話とか。

2013年01月27日(日)   No.175 (日記)

またしても深夜……
悪しき慣習は断ち切るべきだ。


今日は高校時代の友人の所属している劇団のお芝居を見に行ってきまして、なかなか楽しかったです。
というわけで、東京近郊にお住まいで、お時間がある方は是非是非!
http://www.geocities.jp/bacoma_info/ranpo/

乱歩大好き!!
……という方は、もしかしたらちがーう!!とおっさりたくなる可能性もなくもないわけでもないかも知れませんのでご注意をば。

うーん、もっかい見に行きたいけど時間なさげだな……


まあ、そんなこんなで、最近はほっつき歩いて遊んでおりますが、考え方を変えれば、全てはインプットなのです。
楽しい! 好き! という感覚を正常に働かせられなければ、楽しい作品を作ることなど不可能!
故に問題なし!


というわけで、全開システムに関する話を……したわけでもないですが、今回はストーリーに関する話でも。

2013年01月24日(木)   No.174 (日記)

今日も
更新深夜になりますっ

すみません〜
2013年01月23日(水)   No.173 (その他)

1月20日深夜26時です
次は日曜……とか言いつつ暦の上ではもう月曜日です今晩は。

目的は自分の中に更新のペースを作っていくことなので、まあいいんです。
ということにしましょう。

いや、こんな深夜になったのは、下でもちらっと書きましたが、映画版ホビットを見に行っていっておりまして。
ほんと面白くて、興行終了前にまた見に行きたいです。2Dでいいから。
(今日は3D見た)


ゲームの作業進行ですが、まだまだご報告できるようなことは何も無く。
今週は、まずプログラミングを思い出すために何かちょっとユーティリティでも作ってみようとかそういうロクでも無いことを考えるレベルにとどまっています。

2013年01月21日(月)   No.172 (日記)

本日の更新は
都合により深夜になりまする…

都合=もう一度ホビット見てこないと!! とかそういう
2013年01月20日(日)   No.171 (お知らせ)

お知らせ
ゲームの製作進行速度を保つためにワタクシも色々考えまして。
とりあえず、この日記を定期更新にしようと思います。

定期更新は、水曜と日曜。
水曜は製作進捗状況報告メイン。
日曜は、上記に加えて、毎回何かゲームに関するイラスト的なものでも、とか何とか考えております。

この定期更新はネタがある時に随時更新をすることを疎外する物ではありません……けど、去年の更新回数に関しては考えない方が良さそうだ。
定期的に書いていれば、そういった能力も復活してくるのではないかと期待しております。

で、今日からそれを始めよう!と二日くらい前から考えてきたのですが、今日になって急に体調が崩れるとか呪われているのか。
文章も上手く書けない。
(それは最近Twitterにしか書いていないからでは)


のっけから躓いておりますが、今年はそんな感じで行こうと思います。
たまに覗いてやっていただけると嬉しいです。
2013年01月16日(水)   No.170 (お知らせ)

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
イベントに来て下さった方、ゲームを遊んで下さった方、ご感想を下さった方、ありがとうございました。

今年はとにかく、製作の1年にしたいと思っております。

ちょこちょこ情報も更新していきますので、サイトもたまに覗いていただけると嬉しいです。

ではでは、今年もよろしくお願いします!

↓友人からリクエストされたシノニオン。

ライバル(23歳)に勝ちたい30歳眼鏡男子、とうとう神頼みの図。
2013年01月06日(日)   No.169 (お知らせ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2013年01月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2013年01月30日(水)
イメージと発想と
2013年01月27日(日)
充電報告とちょっと製..
2013年01月24日(木)
またしても深夜……
2013年01月23日(水)
今日も
2013年01月21日(月)
1月20日深夜26時..
2013年01月20日(日)
本日の更新は
2013年01月16日(水)
お知らせ
2013年01月06日(日)
明けましておめでとう..

(c)2001-2011 seventhquark.com All rights reserved.

++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50