++Diary++

2015年09月の日記

スノーホワイト総括
総括します!(危険なネタはやめろ)
そしてネタばれ全開。ネタばれも何もっていうストーリーでもありますが。


とりあえずセロン先生は素晴らしかった、美しさも演技も申し分ない。
セロン先生のシーンなら何度でも見返せる。


しかし。


何というか…………大味だよね…………。
最後もあっさりしてるしさあ。
まあ3部作予定らしいけど、いや3部作作って何するんだコレ。
セロン先生もいないのに。
(今でもその企画が生きているのかは知らぬ※)


悪の女王ラヴェンナだけ設定が凝っており、哀しい過去とかもあるんですが、
悪でありながらとても哀しく孤独な女王、に見事になっていたのはシャーリーズ・セロンの演技があってこそとしか言いようがない。
物凄く繊細な感情を載せてくるので、セロンが居る時だけ画面が締まるし緊張感がある。
あの脚本でよくこのキャラ作ったな姐さん……。
(まあ贔屓目もあるかも知れず)


Twitterでも言ったけど、まだ悪の女王と白雪姫が戦いつつも、最終的には白雪姫が女王ラヴェンナを救い、和解し、手に手を取って新たな世界を築こう!という百合エンドならばまだ全然良かった。
男があんま格好良くないしな!
(ドワーフにニック・フロストが混じっていたのでそこには注目していたw)


で、そんなことを言ってたら、どうもマレフィセントがそんな話(百合ではなく親子愛だけど)だったらしく、スノーホワイト見て私と同じ感想を抱いた人が企画立てたんじゃないかと疑っている(笑)



と、クサしながら何回も見ると思います。
ラヴェンナのシーンを重点的に!


--------------------------------

とか言ってたらバリバリ御存命だった模様、
しかも白雪姫は影も形もなく、
ラヴェンナの過去話らしい、そりゃ見に行くに決まってんだろ!

というかやっぱ主役は女王じゃないか!
2015年09月30日(水)   No.434 (色々雑感)

分割鑑賞
スノーホワイト、1時間40分まで行った。
じ、若干ツラくなってきたぞ…………

姐さんが出ているシーンはいいんだ。
それ以外のシーンが長すぎる!

ラヴェンナだ、ラヴェンナを出せ!!!


ところで、イーオン・フラックスの冒頭で姐御がイケメン(当時のセロン先生の恋人らしい)とキスをしている振りをして情報を受け渡す、というのをやってて、この場合どちらを成り代わりたいか、という脳内会議が一瞬行われたが、当然男を押しのけるという結論に満場一致で達したことをご報告申し上げます。

性的指向の壁すら超えていく姐御凄い(いやお前がおかしい)


先週から描いてるマッドマックスまんが、線画終了。
今週中には上げられるか……。

しかし二次漫画は時間を掛けると良くないね、考察が変わってくる。
が、脳内で「考察が変わったのならまた新しく描けばいいじゃない」と声がした。
いかん、それは悪魔の声だ……。


この漫画が終わったら暁作業始めますよ、
マッマッは鑑賞と考察と落書きに留めたいと思う。
(今とほぼ変わらないのでは)
2015年09月29日(火)   No.433 (日記)

悪の華


途中まで見た。
(最初の30分くらい)

とりあえず姐さんが凄い。
あそこまで凄いともう頑張れとしか言いようがない、私は悪の女王に何処までもついて行きます(笑)


脚本に突っ込み始めるとキリが無さそうと言うか、それ以外に見るところは……
だが、姐さんが凄いのでそんなことはどうでもいいのだ。
姐さんの出てるシーンだけ編集したバージョンとか欲しい(プロモビデオか)


いや、酷評されてるけどさ、白雪姫も結構可愛いよ。
むしろ比べる方が不憫だ。
演技力緊張感存在感で他を圧倒しすぎている姐さんが悪い。悪の女王だし。
(まあ私は悪の女王の足許にひれ伏すわけですが)



明日は最後まで見られるかのう。



ジムでロッカーの鍵を置き忘れて非常に焦った、が、届けられてて事なきを得た。
財布の中身も無事であった。
死ぬところだった。
2015年09月28日(月)   No.432 (日記)

忘れてたけど
そういやボク、Amazonはプライム会員だったんだよな、とふと思い出したので、プライムビデオに何か見たいモノが無いか探しにいったところ、セロン先生主演の「イーオン・フラックス」発見(買う前で良かった)


(プライム会員は無料で見られるぞ!)


まあお話は終始笑顔で見られるというか何というか、アクションもワイヤー感が強めだし、終盤の集団戦は……ですが、とりあえず姐さんが滅茶苦茶美しいので万事OK。

あと、攻殻機動隊(SAC)の素子っぽいので実写素子を見たい方は迷わずゴーだ、高所ダイブもあるぞ!!


(しかし姐さんはこれの撮影で首の骨を痛め、半年半身不随になってたとか……)
(復帰後クランクアップだそうです)
(か、身体張りすぎだよ!!!)



で、このトレイラー(https://youtu.be/ZykOshHhJKw)の姐さんが滅茶苦茶格好良かったのでこっちはBD買ってしまった(1500円だったし)
まだ見てないのではやいとこ見たい!


2015年09月27日(日)   No.431 (日記)

必要に迫られ
マックスの服装が訳わからんので設定画的に起こしてみる。
出来るだけ忠実に見てもよくわからないぞこれ。



左脚のフレームは全然分からないので出来るだけ誤魔化していく方向で。




あと、


ネームに自信が無くなってきたー
うーん…………


まあいい、描きたい絵を集めたような話だし。
俺が満足すればそれでOK。
2015年09月26日(土)   No.430 (MADMAX FR)

困った
マックスの服装の作画の参考にしようとコミックスめくったが知りたい部分が無かった。
そういえば映画の後半で手に入れた装備だった……と思ったけど、コミックス、表紙のマックスは装備してるんだよね(輸血チューブまで)
この辺がコミックスの内容を信用しきれないところじゃw

あと、ポスターはマックスもフュリオサも服装違うのでこっちも参考にならんぞ!

服装解説本とか出して欲しい……
いや、アートブックはあるけど。
(アートブックはイメージビジュアルが主だったしね)


セロン姐さんの勇姿を他にも見てみたいので、ザ・ロードとヤング≒アダルトを見てみようと思う、あとスノーホワイトとイーオン・フラックスとかどうかしら。
(後の二つ姐さんを堪能するだけの目的なら良さそうだ)

モンスターを見るべき……というのは分かっておりますが、怖いので後回しにします。

そんで姐さん結構製作も入ってるんだな。すごいや。
(製作兼任してる作品が悉く内容重そうなので、そちらはまあ……いずれ……)
2015年09月25日(金)   No.429 (日記)

テロップぢから
スポーツジムでのトレーニング中、音楽聴きながら画面だけテレビを見ているんですが、バラエティー番組凄いですね。
音を一切聞かなくても全情報が入ってくる!

そしてそういえば最近、あまり家でテレビを見ていない。
(作業部屋にテレビ置く場所がないので)



ところで、前日譚コミックスのマックス編を読んで。
(ナチュラルにマッドマックスの話になる)

1−3を見た後で4を思い返した時、2と3は無しで1の後に4でもいいんじゃ、というかその方が繋がるような……って気がしたんだけど、要するに4の直前に妻子を失った経験の擬似的な繰り返しがあったわけだね。
てことは、やっぱ感覚的に1の後の4、はマックスの主観的には間違っていないわけだ。
(マッドマックスに関する私のカンは捨てたものではない!)
(ので他の部分も当たってくれ……続編関連とか)

しかし漫画では完全に1−4が繋がっているように見えるけど、あれは繋がってるでいいのか……?
正直、全作品マックス別人に思える。
1と各作品は繋がっているかも知れないが。


というか、全部適用するとやっぱりマックス70超えますけどいいんですかね(笑)
神話だからオーケイ?


マッドマックスは神話、というのは正しいと思うけど、トムハのマックス(何だかんだでメルマックスもかも)は結構人間的だと思うので、最終的には人間の世界に一度戻してあげて欲しい、更にリメイクされた時にまた変わるとしても。
2015年09月24日(木)   No.428 (日記)

初船橋
本日は友人と遊んでおりました。
船橋、初めて行ったぞ(通り過ぎたことはある。降りたの初めて)

夜はひたすらハイボールを飲んでいた。

(マッドマックスの話をしたかったが明らかに迷惑なので少しに留めた)
(でも少しはした)


フュリオサ分の摂取をもう少ししたいところですが(だってワンシーンしか見てないよ、今日!)とりあえず明日に響くのでもう寝ましょう。
2015年09月23日(水)   No.427 (日記)

王の男
キングスマン見てきました、とりあえずフィッツウィリアム・ダーシーもといコリン・ファースを見に。


えーと、結論から言うと、好きだ、だけど滅茶苦茶好きかというとそうでもない。

カテゴリーとしてはバカ映画で、見た感じの印象としては「ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う」(救わない)に似てると思いました。




しかしワールズ・エンドを見た後はものすごーくパブに行きたくなるんですけど、キングスマンを見た後にマックに行きたくなるかというとそうでもなかった。

故に、同じバカなら私はワールズ・エンドを選ぶ(笑)
サイモン・ペッグもいるしね!

パブ12軒はしごは今でもやりたい、今度やるか。
2015年09月22日(火)   No.426 (色々雑感)

Madな一日。
マッドマックスを見たりマッドマックスを見たりマッドマックスのhonest trailerを見たり、マッドマックスを見たりしていた日。
(※Fury Roadのみ)


どんだけ好きなの……
というか何故飽きないの……。


他、落書きなど。



ペン入れまで含めて描くの速くなったので、
これもマッドマックスのお陰だと思う!

(少なくとも二次絵描きまくり&アクション見まくりで、
 人体を描く速度は上がっている……と思われる)
2015年09月21日(月)   No.425 (日記)

MoD2015サイト公開しました。
やっと公開しました……けど結局突貫工事だ。

http://seventhquark.com/MoD/mod2015/

こちらでございます。
攻略とかは特に用意ござらん(簡単なので)



他、今日はまたこういうことをして遊んでおりました…………。
(そういうことしてるから!)




今日も運動したけど夕飯を食べ過ぎたので無に帰した気がする。
2015年09月20日(日)   No.424 (ゲーム製作日誌)

照れ隠しです。
昨日ああいうのを描いて、今日はこういうのを描く↓




マックスおまえ……戦争前に警官だったと思うが、45年くらいどこに捨ててきたんだ?
という……。
まあ70代というのも無理があるけど!

というか、トムハ氏が撮影時34歳くらいだったと知ってビックリしたというのもある。
(40代かと思ってた)
セロン先生の方が年上なんスね。

いや、可愛い顔してる時もあるんだけど、基本的に渋面作ってるので老けて見える……。
2015年09月19日(土)   No.423 (MADMAX FR)

ふ〜……



なにやり遂げた顔してやがる。


経緯↓
2015年09月18日(金)   No.422 (日記)

うわわ
楽しい話を書きたいなあと思っていたら、もう日付が変わっていた。
(現実は楽しくないことが沢山ある)


暁の王国のストーリー方面のコンセプトが固まってくる。


まあ私が書くので……
明るく正道を行く、だけの話にはどう考えてもならなそうだ!
2015年09月17日(木)   No.421 (日記)

ワークライフバランス
うん、無理なことは止めよう、というか突貫ではなくちゃんと作ろう。
というわけで、MoDサイトは日曜開通にします。
(どんどん遅れる)

ら、落書きしていた……なんてそんなことは…………。

どうもHTMLから離れて久しいので、打ちながら文章やデザインを考えられぬ。
その昔は日記すら手打ちタグだったものだが(基本BRしか打ってないじゃん)

本日はMMFRをBGMにしていたのですが(画面見てなかったのでMである)
完全にBGMにしていると物凄く展開速いな!
映像の情報量が凄いってことだけど。
しかし何気に台詞は画面見てない方が聴き取れるようだ。
(そういうものかもしれない)


近々キングスマンを見てきたい気持ちが若干芽生えている。
連休中に見るか。
2015年09月16日(水)   No.420 (日記)

We apologize for the inconvenience.
(ご迷惑をお掛けしておりまして大変もうしわけございません)

えーーーMoD2015サイトの開通が大変遅延しております…………。
そういう整備は先に進めておけって話だ。
(全くだ)


The Miracle of the DAWN 2015、何故か130MBという物凄い容量になっておりまして、どうもグラフィックフォルダが重い様子…………。
というわけで、教えていただいたPNG容量削減サイト等を活用して何とビックリ、30MBまでスリムアップに成功いたしました!

み、皆まで言うな、いや、すみません……。

はざまだってムービーが入らなければ30MBとかなんだぞ!
もっとちゃんと確認しろ!
(まことに申し訳ない)

現在ふりーむ!様に更新申請中です。



というわけでいつも通り後手後手に回っておりますが、ともかくも早期の開通を目指します。
よろしくお願いいたします。
2015年09月15日(火)   No.419 (日記)

工事遅延のお知らせ
サイトは完成しませんでした。
明日は早く帰れるので、明日中にはなんとか……。



いや、別にFURY ROADをBGVにしていたことが原因ではないのよ???
(マジでマジで)



会社で
「今日もジムに行くんですか?」
とか聞かれて
「ええ多分……」
とか曖昧に答えてたけど、そん時に考えてたのは、

ワタシこの人にジムに行ってること言ったっけ?

ってことだ。
み、見られている……?

(酒の席で言ったかも知れない。覚えてない)
2015年09月14日(月)   No.418 (日記)

これでいいのだ。
よくはない。



概要でオチが見えるというアレ。


モニタの設定、色調補正をいじってもどうにもならなかったのですが、本日画面調整→カラースペース→RGBフルレンジ、とやらにしたら望み通りの画面になり申した。
これで買い換えずに済む。


上記の漫画を描いていたら、MoDのサイトを作るのを忘れていた……。
明日やります、明日。

告知もついでに。
2015年09月13日(日)   No.417 (日記)

習慣
今日何かすごーーーーくヒマだな! と思っていたのですが、毎週のように行っていた映画館通いが終わったからだった。
で、家でマッドマックス見てた(場所が変わっただけや)

Pixelとキングスマンが始まったので、それ見に行きたい。
ミニオンズも見てないので見たい。
ビッグゲームは終わっちゃったかなあ……。
(Fury Roadばかりみているからそういうことに)


ところで、モニタのリモコンが届きまして、作業環境復活しました。

――のだけど、このモニタ、細かい色が思いっきり飛ぶぞ!
薄いグラデーションとか何も見えない……。

いずれ買い換えだな……。


一応色調整は液タブで出来るので、調整しつつ作業復帰したいと思います。

このモニタめっちゃ評価高いんだけど何故だ。
一般的にはグラフィック作業なんかしないからか。



あと、やっとマッドマックスのコミックスを受け取りまして。
以下ネタばれにつき。

2015年09月12日(土)   No.416 (日記)

14th Anniversary
だったようだ忘れていた。

というか、2001年の9月11日から始まっているのですよこのサイト。
とんだメモリアルデーですわ。
学校でサイトアップして、家に帰ってきたらWTCに2機目の飛行機が突っ込んでいた。
それ以降、ある意味ではずっと非日常が続いている気もする。

当時最初に上げたのがThe Miracle of the Dawnの最初のやつ(2013に同梱してるやつ)だったんですよね。

わー
歳がばれるー



本日マッマッV16@丸ノ内ピカデリー。
最終的には割と人入ってた。
よかよか。

歳と言えば、フュリオサのコスプレだったら今でも怒られない!(年齢的に)と思うけど、シャーリーズ・セロン先生のコスプレ……と思うと私の場合いつやってもアウトだな?

あと身長が20センチ足りない。
もっと牛乳飲んでおけば良かった。
2015年09月11日(金)   No.415 (日記)

小人閑居して不善を為す
朝の電車でヒマだったので(遅延していて)、最近新しくなったケータイの待ち受けをFury Roadにしてやったぜー!
これだけで気分が上がるのだから、オタクとは安いものだ。


明日はピカデリーのマッドマックス最終に行ってきます。
劇場で出会ったらボクと握手だ。


MoDのサイトはモニタの調整が終わってから作成します。
すみません。
明るすぎてほんと直視出来ない。
PC眼鏡かけても尚キツい……。


あと最近落書き出来てないので、また画力下がった気がする。
精進せにゃ−。
2015年09月10日(木)   No.414 (日記)

死亡通知
こ、この後に及んでモニターがお亡くなりに……。

まあ6年半も使ってた(! ビックリだ)モニターなので、寿命かなあって気もしますが。
PCもそういえば6年なんだよね、2009年の秋に買ったから。

全体的にそろそろリニューアルしたい、しかしお金が無い。
(開発には低スペックPCをつかえという格言もありますし、壊れるまではこのままでもいい気もしてますが……あ、でもFallout4とANNO2205やりたいんだよな)

というわけで、今日はMoDの2013&2015のサイトを作ろうとか思ってましたが何も出来ないうちに終わってしまった。


とりあえずモニタは押し入れの中に入ってた(今回ではなく)前に壊れた妹のモニタを繋いだら、壊れてたなんてことが嘘であるかのように! 普通に使えそうなのでこれで行こう。そうしよう。

しかし画面調整にリモコンが必要でですね。
リモコンは壊れたと思われた時点で廃棄されたので(逆に本体が何故残っていたのか)現時点調整できません。
明るすぎて何も見えない…………。

しゃーないのでリモコンを注文したが、5日掛かるとか言ってる、しかも5000円(高い)
貧乏人をいつまでも貧乏にさせようという大きな力を感じざるを得ない。


というわけでしばらく色々停滞しそうな予感です。

あー
宝くじ当たらないかな。



踏んだり蹴ったりなので、マッドマックスFRでマックスとフュリオサが殴り合っているシーンだけ見た。
少し癒された。
2015年09月09日(水)   No.413 (日記)

ザ・ロード
今日は会社帰りに友人と待ち合わせ、ひたすらマッドマックスの話をし続けて3時間半が経過していた(そしてまた見たくなった)
滅茶苦茶楽しかった。
しかしまだまだ幾らでも話せるぞ。


ところで、同じポストアポカリプス……と言っても大分毛色は違うんですが、
ザ・ロードの映画を一度見たいな、と思って気付いた、これにもシャーリーズ姐さんが出ていたと言うことに。
フュリオサとは大分違うキャラのはずですが、ところで主人公であるところの父親(姐さんは母親)の役者はヴィゴ・モーテンセン、つまりアラゴルンだ。アラソルンの息子で折れたる剣ナルシルの継承者にして北方の野伏、ドゥネダインの以下略。


何が言いたいかというと、とーちゃんアラゴルンでかーちゃんフュリオサだったら負ける要素が見当たらないので息子さんの将来は安泰です。


(ザ・ロード:母親と別れた父と息子(母は自殺)がひたすら生活用品を積んだショッピングカートを押して文明崩壊後の世界を歩き続けるという話)



マッドマックスコミックをKindleで購入しまして、一読してついったでなんやかんや言ってますが、明日紙版で届くはずなのでそっち読んでからちゃんとレビューします。
2015年09月08日(火)   No.412 (日記)

更新版
ふりーむ!さんにて更新版アップしていただきました。
http://www.freem.ne.jp/win/game/9922
自家DL版も残しておきますので、お好きな方でどうぞ。
是非どうぞ。


ツイートしていると言葉を消費してしまうのであんまり日記に書くことを思いつかなくなるなあ。
ある程度セーブすべきやね、ツイートは。


今日、大変珍しいことに服装を褒めていただいたのですが、同時に、
「お洋服好きなんですか?」
と聞かれて答えに迷う。

結果、
「嫌いじゃないですけど、あんまり買わないです……(お金無いし)」
というトンチンカンな回答を返したのだった。
(()内は言わなかったエライ)


もちろん嫌いではないが
ユニクロやZARAが基本な人間は洋服好きとは言わないだろう。
それに好き嫌いと言うより着ないと出かけられないしね。

まあそもそも世間話なんだから「本当のこと」を言う必要は1世發覆い辰謄魯淵靴澄



ただ、靴好きですか? と聞かれたら好きです!と言ったかも知れない。

何としてでも欲しい靴、というのはたまにあるし、
靴は好きな靴を毎日履けるところが良い。
(何としてでも欲しい服ってのはあんまない)

オーダーメイドの一生ものの靴をいつか作ってみたいものだ。



靴に対する特別な感慨を植え付けたのはこの本かも知れない。



--------------------------------

本日のマッドマックス関連。
ひたすらBDの特典映像MAX&FURIOSAを繰り返して見る。
英語の字幕をガン見する(そして意味を取り違えて騒いだりする)

そして、お、オフショットの姐さん!!!!!!
かわいい!!!!(やめれ)

しかしお化粧してるとほんと美人やね……。シャーリーズ・セロンさん。
まあフュリオサの格好の方が好きなんだけど(笑)、
美し過ぎるという形容はこのために存在する感じだ。
すげー。
2015年09月07日(月)   No.411 (日記)

MoD2015修正しました。
以下。

http://seventhquark.com/dl/Mod2015.exe

不具合(台詞の画面からのはみ出し、すり抜けのオンオフ)、イベントの進行について等修正致しました。

あと、せっっっかく描いたのに使うの忘れてた立ち絵をねじ込みました。
(ラスト近辺なので、その辺のセーブデータのある方はその辺から始めてみて下さい)


伏線あとで回収しようとして忘れてた所を発見したが…………。
これはそのうち…………。
(ストーリーの中で回収していると言えばしているし、まあいいかという部分も)

次回以降への伏線も実はあるんですが(前回も今回も)これの次回作の予定は未定。
ただ、作るとしたら次は長編にしたい、これ。
そんで物語を完結させたい。
2015年09月06日(日)   No.410 (ゲーム製作日誌)

すみません。
修正アップは明日の予定!
ふりーむさんで反映していただけるまでは、こちらのサイトで先行して配布させていただきます。


で、V15ですわ。
最早見慣れた……という形容が出来そうなんですが、未だ見る度に新しい発見があるんだよなあ。
凄い。

英語字幕で昨日半分見てから今日また見たら、大分受け取り方の違う部分があった。
間違ってはいない……んだけど、結構ニュアンス違うとこあるよね……。
ちなみに今回も女子率高かったです。
デートで来て初めて見たらしい女の子が、「凄かった、凄い格好良かった!」と興奮してらした。
……誰だよ女子とデートで見に行くのは禁止とか書いてた商業レビュアーは。
(もちろん人に拠るだろうけどさ!)





飾った。
2015年09月05日(土)   No.409 (日記)

にょほほ


(サントラは行方不明。どっかにある)


ポスターは家にやってきた親に文句を言われた(ひどい!)



UVも導入したし、もはや怖いことなどない!
見放題、スクショ取り放題の落書きし放題だぜ!

とか言いながら落書きをし……



ていたがフュリオサの肩幅が全然違ったので仕切り直すことにした。
いずれリベンジ。

一番好きなシーンなんですよ! 割と序盤だけど。
全然違う方向を向きつつ、お互いが何をしているかを完璧に把握しているというこの息の合い方に燃えるし萌えます。
おめーら直前まで殺し合ってたよな、というところまで含め。


あ、作業の方も進めております、はい(落書きは終わってからにしなさい)
2015年09月04日(金)   No.408 (日記)

明日
マッドマックスFRのDVDが明日届く明日明日……!

てなことを考えながら(怖いよ)帰宅したら、ヤマトの不在通知が。
ヤマトの配送の荷物の予定はねえぞと思っていたら、米アマからの配達の代理店がヤマトだった。
(つまり今日受け取ることも出来た)

ぐあー−ー。





まず先に重要なことを(上の戯言は無視して下さい)


Miracle of the DAWN2015、
不具合報告いただきましたので、その辺も踏まえて修正いたします。

お気づきの点がございましたら何なりとご教示下さいませ。
(噛みつかないので怖くないよ!)






で。


マッドマックス(話が戻る)私が注文したのは
3D+BD+DVD+Ultra Violetというフルコンボなんですが、
アメリカの円盤、DVDはリージョンが違いますがBDはそのまま再生できるはず。
ちなみに3D再生環境は無い。

あと、ウルトラバイオレット(UV=色んなストリーミングサービスで同じ作品を見る権利)という規格、これはVNPを導入しないといけないのかもしれない(面倒くさい)

しかしこれで28ドルですよ奥さん。
安い。
むしろ日本が高すぎるのか。
(でも送料に23ドル取られた)


因みに日本語版はこれ↓

を注文しました。

スチールブックって何だ!? とメリケンのサイトを見て思っていたらこういうのだったのか。
という感慨も込めて。


ところで今ドキュメンタリーとやらがつくのがアンソロジーだけだと知ったので、とりあえずそっちもポチっておいた。
しかし何でそれにしか付かないのか……(と言っている人も沢山居た)
まあ、今見てきたらドキュメンタリーが付くのはアメリカでもアンソロジーだけなので、何というかまあ日本だけじゃないわよ!

そしてアメリカでも
「これSE版がどうせ出るから待った方がいいよ」
とか言われてた。

(ジョージ・ミラーが入れるといってた白黒版が入ってないので)
2015年09月03日(木)   No.407 (日記)

感謝感謝
おおお ふりーむさんの掲示板(?)に感想書いて下さった方が!
ありがてえありがてえ。


ありがてえ(-人-)

今日はちょいちょいイベントを修正したりしてました。
(何か重大な間違いもあった)
まあもうちょっとあると思うので、週末にまとめて修正版再投稿します。
すみませぬ。



シャネルのアイシャドーの広告 https://goo.gl/dKw8fj 見る度にフュリオサ!?と思うのでだんだん欲しくなってきた……
(しっかりして、アイメイク道具なんて買っても、何時もいつの間にか干からびてるじゃないの!)

あと高いよねー

いつも純国産ソフィーナだからな! 使い方も簡単!
……といいつつ国産もカウンセリング化粧品は高いよね……。
基礎化粧品はともかく、メイクアップになるとあんま高級ブランドと変わらん。

しなければいいというわけにもいかないし、ままならないものです。

丸刈りにして、でこにオイル塗ったくって出陣、
で済めばどんなにいいことか。
2015年09月02日(水)   No.406 (日記)

今日から
Twitterを解禁したので…………
書こうと思っていたことを忘れてしまった。


あ、ゲームは誤字脱字含めて近日中にちょっと……修正しようと…………
すみません…………。

週末くらいを目処に。


更にシナリオ組んでる時に大分頭がボケてたので、不安が不安を呼ぶ。
(現行のシナリオになったのが先週金曜日だ)

  例:
   最後蛇足かなと思ってカットしたとこが、
   蛇足ではなかったことが後に判明した。

(※これに関しては何かの形で補完します)

とりあえずアレだね、「これは簡単に作れそうだから簡単に作ろう」とか思っても絶対無理だ。
どんなものでも簡単ではない、ということを学んだ(笑……てる場合か)

教訓としてもっと時間に余裕を持って作りたいと思いました!
まあ、毎回思っているんだけど。
というか何で私は毎回泣きながら作ってるんだ、自分で設定した〆切に。


で、次は今度こそ暁の王国だ。
冬コミに間に合わせるつもりで作ります。
泣いてもいい、間に合えば。


その次に作りたいものもあるので、ぼやぼやしてられないんだ、
時間は有限だからな。
2015年09月01日(火)   No.405 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年09月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2015年09月30日(水)
スノーホワイト総括
2015年09月29日(火)
分割鑑賞
2015年09月28日(月)
悪の華
2015年09月27日(日)
忘れてたけど
2015年09月26日(土)
必要に迫られ
2015年09月25日(金)
困った
2015年09月24日(木)
テロップぢから
2015年09月23日(水)
初船橋
2015年09月22日(火)
王の男
2015年09月21日(月)
Madな一日。
2015年09月20日(日)
MoD2015サイト公開し..
2015年09月19日(土)
照れ隠しです。
2015年09月18日(金)
ふ〜……
2015年09月17日(木)
うわわ
2015年09月16日(水)
ワークライフバランス
2015年09月15日(火)
We apologize for the..
2015年09月14日(月)
工事遅延のお知らせ
2015年09月13日(日)
これでいいのだ。
2015年09月12日(土)
習慣
2015年09月11日(金)
14th Anniversary
2015年09月10日(木)
小人閑居して不善を為..
2015年09月09日(水)
死亡通知
2015年09月08日(火)
ザ・ロード
2015年09月07日(月)
更新版
2015年09月06日(日)
MoD2015修正しました..
2015年09月05日(土)
すみません。
2015年09月04日(金)
にょほほ
2015年09月03日(木)
明日
2015年09月02日(水)
感謝感謝
2015年09月01日(火)
今日から

(c)2001-2015 seventhquark.com All rights reserved.

++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50