++Diary++

2015年10月の日記

ハッピーハロウィン
……といいつつやったのはカボチャのパイを焼くことだけです。
他に何もしておりません。



後はひた!すら! 写経をしておりました、ひとまず写経は以上。
少なくともこのシーンは。

明日辺りまとめてpixivにでも上げようと思う、模写ってタグつけとけば問題ないよね?
かな???




レディ、ファイ!


早すぎて見えないボルトカッター


後ろのマックスが何をしているかというと、鎖を車のドアから外そうとしている。


昨日描いたのの直後ですな。


あともう一枚診断絵を描いたけど、この日記に載せられるのは4枚までなんだ。


明日は久々にMMFR最初から最後まで見ようっと。
2015年10月31日(土)   No.467 (日記)

悪いお知らせ。
大変なことがありまして、6月分の家賃を滞納しておりました。
(6月からではなく、6月分の)

いや、電話くれよ…………。


それはいい、解決した。


もういっこ。

コミケ落ちてた!!!
コミケって2回落ちたら3回目受かるとか言う都市伝説ありませんでしたっけ。


……い、いいもん。
完成したゲームひっさげて完全版で完全武装で参加してやるんだから!!
(まず、作ろう)



腹いせに写経(何も無くてもやるけど)


流石に焦るフュリオサ……というかちょっと怯えている?

もう何枚か描こうとかと思ったけど夜は寝ようと思う。
明日描きます、明日。


本日(10/30)の診断。マクフュリはちょっとしっくりこない感じだったので、
『寝てしまった相手の髪を撫でている』『マックス×フュリオサ』を描きor書きましょう。
http://shindanmaker.com/62729



おまけ。


トーストちゃんをオチというか突っ込みにどうしても使ってしまう(描きやすいから)
2015年10月30日(金)   No.466 (日記)

忘却の渦
何か日記に書こうと思っていたことがあったんだけど忘れてしまったなあ。
(どうせMMFRに関するナニカだ)


ジョージ・オーウェル「パリ・ロンドン放浪記」、やっと主人公(というか作者)がロンドンに帰ってきた。
けど相変わらず貧乏でツラい。

読み終えたらちゃんと感想書こうと思います。



本日の写経。


↓の続き。マックス頭が見えない。
http://seventhquark.com/diary/sfs4_diary/460_1.png


本日の診断。

『相手の頬を両手で包む』『マクフュリ』を描きor書きましょう。
shindanmaker.com/62729



これ以外の解が思い浮かびませんが。
2015年10月29日(木)   No.465 (日記)

おくちちゃっく
今日はですね、製作仲間(と言っていいのか全然最近製作してないぞ、私が)の友人達と遊んできて楽しかったのですが、口を開けばマッドマックスをねじ込もうとするワタクシは非常にうざかったと思います。

当分マッドマックス話していい場にしか行くべきではないかも知れない……。



謎の根性を発揮して写経。


フィニッシュ。いや、まだもーちょっと描くけど。


1枚だけじゃ描き足りないので2枚目、でも雑になった。


診断メーカーのヤツとかも描きたかったけどもう遅いので今日はこれまで!
2015年10月28日(水)   No.463 (日記)

久々読書
マッドマックスにハマりすぎて、しばらく読書も何もしてねえ! と気付いたので、昼休みに(家に帰ったら読まないので)積んでたジョージ・オーウェルの「パリ・ロンドン放浪記」を読み始めたが、作者(エッセイなので)が貧乏すぎてツラい。

やっとホテルで働き口を見つけたので、ご飯食べられるようになって良かったね!


今日の写経。


谷間を描きたかった! が、イマイチ。というかダメ。



アングル諸共似せることを諦めた。
(むしろそれで何とかなった感ある)



で、殺伐としてないの。

『眠ってしまった相手の頬をつついている』『マクフュリ』を描きor書きましょう。
http://shindanmaker.com/62729



どっちがどっちにしようかと思ったけどこっちがこうしてる感じに。
シチュエーション不明は相変わらず。
2015年10月27日(火)   No.462 (日記)

頭痛い
脱水症状なのか別の何かなのか……。


本日、おお、これが神ってヤツか! 初めて遭遇したぜ! みたいな方を発見致しまして、もう私描かなくていいのでは? 満足しちゃうんじゃ? とか思ったけど特に意欲が減退することは無かった。
(頑張ろうとは思った)



SPURにマッドマックスの記事があるぞ! と言うのを見かけて、とっとと買わねば、と会社へ行く途中で確保。
(と言っても発売日は20日)

広告特集かとも思ったんだけど、何か非常に熱量の高い記事で、編集さんによっぽど好きな人が居るんだろうな、という良記事でした。

輸血シーンは最高のラブシーンって言ってたし!
(遠山さん分かってらっしゃる!)


本日の写経。



首締め。


マックスの逃げ方が面白い。そしてフュリオサ姐さんは怖い。
2015年10月26日(月)   No.461 (日記)

すいみんぶそく
実に自業自得だ。

流石にこの時間ながら今日は眠いぜ……。
もう寝るか。


今日は久々にSHIROBAKOの第1期を見た(一沙さんに見せた)
やっぱ面白いわ、これ。

しかし、どんなに面白くても二次創作をやる気にはならない。
創作意欲は滅茶苦茶刺激される。




本日の写経。

リビドーに任せてアレなカットしか描いてなかったので、気分を変えてアクションなカットを。

しかし殺伐としていないものも描きたくなった。
というわけで、

『おでここっつんしている』『マックスとフュリオサ』を描きor書きましょう。
http://shindanmaker.com/62729


実にシチュエーション不明……。
(あとマックス練習足りない)
2015年10月25日(日)   No.460 (日記)

映画日和。
本日(もう昨日だけど)はマッドマックスFRのTL同時上映に参加致しまして、MMFR2回、ウォームボディーズ1回、スノー・ホワイト1回見るという実に豪華なラインナップで……


えー……お騒がせいたしました。


以下、何時もの酔っ払い文章。



ところで、マックスがフュリオサに「砦に戻るぞ」と説得するシーンなんですが。
前から、"together"を一拍置いて言うよな、と思ってたんですが、BDの英語字幕で"……together……,"になっている辺り、アイツ相当躊躇ってんだよ。
あれ言うの。

で、何が言いたいかというと、あそこ、マックスにしては割と口数が多いシーンで、普段の口ごもったり吃音ぽくなってる場合とは、あの"together"に関する躊躇いは全く別種のものだろうということです。

要するに、あの時点では、"together"には恐らく自分を含んで居たんだろうということだ。
だって自分が含まれなければ、あの台詞躊躇う必要ないもん。


まあ一応、犠牲を出すかも、で躊躇いがある可能性はあるんだけどさ。
でもマックス、はっきり言ってフュリオサ「以外の」犠牲はあんま気にしてないよねアイツ。
(まだ人間性回復出来てない!)
誰が撃たれようと落ちようと冷静だけど、フュリオサが攻撃されそうになったら他人から銃を奪うし、「フュリオサがひどい怪我をしたの!」と聞いた瞬間からのあの動揺は何なのだ。

そして、一緒に戻れたのに結局去って行くのは……
監督とニコさんから再三言われているとおり、「まだ準備が出来てない」んでしょうねえ。
(早く覚悟しろー)



本日の写経、時間置いてみるとちょっとアレだがまあよい(よくは無いが)

今日は1枚しか描けなかったので、また明日がんばろ……。
2015年10月24日(土)   No.459 (日記)

既出だとは思うけど
今日はライブに行ったりしていたので、写経の時間が遅くなってしまった……。
(いや、ライブはライブでよかったのだが)

本日っていってもほんとのところ日付変わって2時間半経ってますね。


写経で思い出したけど、何となくフュリオサって愛染明王を連想する。
愛染明王、憤怒相だし。
現世の否定でなく肯定の先に救いがある、みたいなのもそんな感じ。
女性や妊婦の守護もするし。


という寝言はさておき(とても眠いんだ)、本日の写経。

昨日はフュリオサが馬乗りになっていたので、本日は逆を。


しかし昨日から描いてるのにご覧の有様だよ……。
載せるほどでもないとも思ったけれどもこれも修業の一環である。


さらさらっと綺麗な線で描けるようになりたいですね。
2015年10月23日(金)   No.458 (日記)

酩酊状態
昨日一昨日の日記を読み返すと、何か酔っ払って書いたみたいな文章になっている。
まあ似たようなモンか……。


あんまり占いとか信じているわけでは無いんですが(ということは割と信じるという意味だが)、たまに携帯の今日の星占いとか見ると、必ずと言っていいほど11位とか12位とかで、今日は11位だったんですが、まさにそんな感じの1日でした。


ところで、また酔っ払ったような文章になると思うんだけど、

昨日の深夜に輸血シーンの監督による公式見解(解説)を教えていただいて、愛は偉大だと思った。
あとマクフュリは正義だと思った。

これで夜も熟睡出来るというものです。
事実昨日は久々によく眠れた!

(……もう病気なんじゃ……)



今日の写経。

いっぺん真面目に描き直そうと思った。
不発で良かったね、マックス。

2枚目も描いてたんですけどね……。なかなか形が取れず。
私はどうも肩の形を理解していない気がする。
精進あるのみ!
2015年10月22日(木)   No.457 (MADMAX FR)

まだ続く
まあでも昨日のあれはさ!

やっぱ最初の段階の話だと思うんだ(日本語訳で更にビミョーになっていたけど)
簡単な反証として、"You're more than welcome to come with us."があるし。
ほら!
(もういいよ)



英語になると途端に文脈把握出来なくなるのは何故……。
文意把握にリソースを割きすぎるから、

というよりも目が曇り過ぎているからだと思う……(すいません)
日本語でもダメかも、というか既にダメだ。


CPにおいて恋愛を至高とするか、違う関係を至高とするか、みたいなまとめを見たんですが、別に恋愛だけじゃ無い関係、から恋愛抜く必要無くない……?
と読んだ時思ったんだけど(入ってたって別にいいじゃん)、
そんなことより、それはそのCPの関係性に拠るのでは、が結論であった。


マックスとフュリオサに関しては、ワタクシは全部乗っけの特盛りマシマシでお願いします。

何かそれも語弊があるね!

恋愛だけの関係なら間違いなく萌えてないし、ついでに結論が既に出ていたら(=くっついてたら)ここまで萌えてないかも知れないし(笑)、まあ友情恋愛を超越した精神性第一の関係だよね、とは思うけど。
(しかし肉体的繋がりも既にある、というか肉体も魂も不可分になってしまっているという凄い関係でもある)

恋愛よりも友情よりも強く、純粋な絆そのもの……みたいな感じ、
要するにアンドロギュノスなんだろうと思う、雌雄同体という意味では無く、別たれた求め合う半身という意味での。





ところで、Twitterで見かけた「異論は認める、聞く耳は持たない」っていうのが魂に来たので、座右の銘にしたいと思います。
良い言葉だ。


今日の。



また1枚しか描けなかった−! 平日はなかなかツラいな。
あと、おっぱいに釣られて描いたけど、ちょっとイマイチだったかも。

明日またリベンジリベンジ。
2015年10月21日(水)   No.456 (MADMAX FR)

どどどどど動揺
以下、解決済みです。思考の過程を垂れ流しているだけです。

---------------------------------------------------

特典映像の「マックスとフュリオサ」の

Trust has to be earned in that environment, and trust is earned by deed, by not by talk.
And, also, through necessity, because neither of them wanted to be together.
But it was necessity that they had to stay together, in order to get away together, in order to part company, so that they'd never see each other ever, ever again.
Because neither of them wanted to be anywhere near each other.
(トムハ談)

っていうの英語で見た時、「ええーっ ……そう?」って思って、「日本語で見たら何か変わるか」と思ったのだが何も変わらなかった。
(ちなみにこれ、英語で見た時に書き起こしています)
(どれだけ動揺したか分かっていただけると幸い)

上に、"in order to part company, so that they'd never see each other ever, ever again."が日本語字幕で「だから目的を果たしたら別々の道を行くんだ」になってて、更に「え???」ってなったのだわ。

けど、これ出会いの辺りの話をしているんだよね?
最後までこの感情だったら、He didn't ready yet.にはならないもんね。


"But it was necessity that they had to stay together, in order to get away together, in order to part company, so that they'd never see each other ever, ever again.
Because neither of them wanted to be anywhere near each other."

という部分のNifty翻訳の

「しかし、それは彼らが団結しなければならなかったという必要性でした、一緒に逃げるために、別々の道を歩むために、彼らが二度とお互いを見ないように。
彼らのどちらもお互いからほど遠いところにありたがっていたので。」

というのが一番正しそうな機械翻訳だった。
(憶測の意訳は今回は避ける)


あとさーーーーー
姐御が「彼らは恋に落ちるわけでも、親友になるわけでもない」っつってたけど、恋はともかく(血涙)、親友以上の関係だろう、君ら。少なくとも。


どんだけ不安になってるんじゃ!
監督とニコ氏の言ってることが全てだろ!

と思いつつも、自分の願望に最も近いものは信用し辛い、信じて傷つくのが怖いから(笑)
(どんだけ豆腐メンタルなの)
------------------------------------------------------------

それはそれとして、二人を「人間らしい」キャラクターにしようと思ったんだ、的なことを監督が言ってて、そうだよね、神話的構造でも、生きているのは人間なんだ、と思いつつ、更にマックスとフュリオサって剥き出しの「男」と「女」という感じがする。
例えマックスが人を拒絶し、フュリオサが「女」であることを失っているとしても。
(ああ、むしろ、だからこそ、なのかな)


本日の以下略。



下らんことで騒いでいたら、一枚しか描く時間が無かった!
(英語の時点で決着をつけておくべきだった)


明日は2枚は描きたいですの。ノルマ。
何が私をそうさせるのか。
2015年10月20日(火)   No.455 (MADMAX FR)

心臓に悪い。
毎日マッドマックス関連のニュースを検索する時、緊張感に包まれているんですけど、これって恋?(いや、変)
……いつまでこれ続くんだ、どう考えても健康に悪いぞ。


明日はBD発売なので、まずは! 特典映像を見たいと思います!

台詞は散々字幕で見たのもあるけど、やっぱ聞き取りやすいし分かりやすいよね……。
コメントの話し言葉全然分からん。
特にトムハがわからん!
イギリス英語だからか(関係有るのか?)
セロンの姐御の英語はもうちょっと分かる……のは、もしかしたら姐さんは英語が母語ではないからだろうか。
(いや、最早ネイティブだよな)

(多分明日はマックス&フュリオサの特典を延々見てると思います)



今日の大乱闘カット描き起こしシリーズ。


マックスは後ろから女の子たちに鎖を引っ張られてます。


おお、このカットもエロい!とか言ってたら妹に、
「エロいの基準がおかしい」と言われた。
エロかろうが!

今日は時間も無かったので2枚です。明日も描きたい。
2015年10月19日(月)   No.454 (MADMAX FR)

日曜の夜なので
明日からの一週間を考えると非常に憂鬱ですわ。
しかし20日にはMMFRのBDが発売だし(いや持ってるけどね、日本版がね! 特典映像の英語はよくわからんかったので、まずはちゃんと字幕で見たい)
23日はライブだし、24日は遊ぶ約束があるので何とか逝き……もとい生きよう。


近所にやっとまともな値段のスーパーが出来た。
(ららぽーとの中にあるお高いスーパーしかなかった……いや、他にもあるけどちょっと不便だった)
肉とか買う買わないよりも値札を見るのもイヤな値段のものしか無かったので、大変嬉しいです素晴らしい。



引き続き乱闘カットから描き起こしてみるシリーズ。


何か変なの見える……と思ってよくよく見たら見えてはいけないものが見えた。


その裏側(テイクは違うんだろう、きっと)


マックスの手になりたい。


物凄く難しかった……何でだ……。
いや、理由は右肩の引き方の筋肉の流れが掴めていないことにある。
まだ何か変ですが、これ以上はどうにもならぬ。
わかっちゃいるんだが、精進が足りないのだ……。

もっと頑張ろう、というかもうちょっと乱闘描き起こしシリーズ続きます。
(描き起こしてどうするのかは誰にも分からない)
2015年10月18日(日)   No.453 (日記)

温かい死体
「ウォーム・ボディーズ」を見ました。

ニュークスのニコラス・ホルト君が主演のゾンビ映画です。
そしてホルト君はゾンビ。
生前の記憶はほとんどなく、自分の名前のイニシャルがRというだけしか覚えていない。

しかし何故か悩めるゾンビで、趣味は集めたレコードを飛行機の機内で掛けること。


で、彼が食事(人間狩り)に行った時に、出会ってしまったジュリーという名前の少女に恋をして、というプロットのラブコメ(コメ!)なんですが、元ネタはロミオとジュリエットのようです。
(妹が何故か速攻で気付いてました)

テンポがひじょーーーーーに良くて、ハートフルで面白かったです。
初っ端からこの映画は面白いぞ!と思える。

あんまりグロくないし品もいいので、万人にお勧め。

ホルト君も美しかったです(ゾンビだけど)


-------------------------------

今日の落書き(模写)

またマックスの練習。もう一枚描いたけどもっと微妙なので一枚だけ。

どんだけ難しいんだ、この人の顔は。

後は喧嘩シーンの自分絵での描き起こし。





描けば描くほどエロいのだった……。
(めっちゃ楽しい)
2015年10月17日(土)   No.452 (日記)

練習中。
昨日言ってた話題は何か機を逸したのでまた気が向いたら書きます。
(どうせ大した話ではない)

スクショを見ながら描いたフュリオサとマックス、
フュリオサは20分弱、マックスは1時間強でこの惨状……。






も、もっと頑張らねば。


何で今さらこんなことをしているのかというと、3Dのモデリングのようなものです。
自分の中に叩き込まないと自由に動かせないので……。

自由に動かして何をするというと、よく分かりませんが。
(二次漫画とかはもう描いているわけだしね)


まあ私にとってのコスプレのようなものだ、多分。
衣装は着なくてもいい、本質を掴み取りたい。
何を言ってるのかよく分からないと思うが、私にもよく分からない。
2015年10月16日(金)   No.451 (日記)

12時過ぎてた
私にとってのマッドマックスへの道標みたいなのを書こうと思ってたんだけど
時間が無くなったので明日に回す。

縁は異なもの味なもの みたいな話ですよ。


昼間、ポストアポカリプスシムシティみたいなのないの! とか言ってたんだけど、そういやFallout4はコミュニティみたいなのを作れるとか言う話がございましたね。
やるか。
(うちのPCで動けば)


あと、ポストアポカリプスではない……けど、テラリアOther World!
(汚染状態から浄化していく話なので近いとは言える)

何時出るんだ、待ってるのにー。


マックス練習。最初の正面顔と最後の正面顔。


全然顔が違うのだった。
い、いや違うのは私の絵が下手だという所為だけではないぞ!

最後のマックス、柔らかい表情をしている、とは思ってたんだけど、これ、「優しい顔をしてる」んだな。
こんな顔してたんだね萌えるわ(というか何回見て気付かなかったんだ!)

フュリオサ分を補充したかったんだけど、フュリオサまで手が回らんかった。
明日はフュリオサ描きたい。


作業は今日は進んでません……(考えてはいた)
2015年10月15日(木)   No.450 (日記)

上がったり下がったり
今日は、昨日上がってたミラー監督によるマッドマックスのスポイラー記事(http://t.co/HNCZfrFyAZ)の、
"Don't go as far as to say love, but a kind of empathetic human regards to another."
の訳がわからん、いや大体の意味は分かるけどどのレベルのニュアンスなんだー!!

とTwitterで悶えていたところ、




と陽明さんから解釈をいただきまして、今度は萌えで悶えていた(会社で)

(いつもそういう二次創作してるじゃん、て話ではあるんですが、公式の一言の破壊力ですよ!)

ら、社長宛ての来客をすっかり忘れていた。
まあそれはいい。


ところでスポイラー記事で最も驚愕したのは、
「一番最初のストーリーボードではマックスが砦に残る予定だった」
というもので。
「でも、何かが違うと感じたんだ」
「マックスはまだ準備が出来ていない」

…………てことは、このシリーズの帰結ってさあ…………


と思うんだけど、何か口にしづらい!(笑)
そうなったらいいんだけど!
といいつつTwitterでは既に口にしていた。


エロいシーンでは無いのに、何かエロくなった(いや、元々エロいかも)
昨日描いたのの続きの場面スね。



ちなみにこの場面のメイキングがちらっとBD特典映像に入っているんですが、
映画内ではマックスは完全に首を絞め落としに掛かってるんだけど、
メイキングでは「そっと触れる」という感じで、ぞくぞくします……(萌えで)
い、いや、分かってる、分かっているんだよ!
2015年10月14日(水)   No.449 (MADMAX FR)

自主謹慎
続編関連で昨日一人で騒ぎすぎたので、今日は大人しくしてました。


フュリオサ見たくてたまらないけど、でもやっぱり次回作には出るべきじゃない とは思う。
マッドマックスじゃなくなっちゃうからね。

しかし最終作には出てくれ。
マックスと出会い頭からの奇跡の連携を見せてくれ。頼む。
クライマックスで突然現れるんでもいいから。



ところで、フュリオサスピンオフの話題がまた出てたけど、あれどうなんだろう。

私起きてる間は20分に1回は"Charlize Furiosa"でニュース検索してるけど(←気持ち悪いぞ)、最近のニュースでは全然見ないよ?

そもそもの一番最初のソースも、
「ジョージ・ミラーが望むなら、フュリオサのスピンオフを取ってもいい、とワーナーが交渉しているという噂がある」
っていうのだったし。

もしあるなら嬉しいけど、ミラー監督が撮るとも思えない……というのが正直なところで……ミラー監督じゃないスピンオフは見たくはない、なあ。
(次回作のショートムービーがそれだったらいいかもしれない)

とか言ってたらそれっぽいものを発見した……けど、どうなんだ……。
http://www.ign.com/articles/2015/10/06/george-miller-isnt-opposed-to-mad-max-spin-offs



そういえば、昨日の続編についての監督発言のインタビュー、他にファンセオリーに関する質問もあって、マッドマックス2に出てくるフェラルキッドが現マックスでは?という話があったのね。否定されてたけど。

同じフェラルキッドについて、「俺にとってのフュリオサの過去はこれ!」と言っているのは見かけた、まてそれは男だ。



中身が詰まった肉体が好きなので、その辺でもフュリオサ姐さんは好みです。
(というか好みでないところがない)

取っ組み合いを見ていつも思う↓



私女キャラに関しては節操ないので、強くて美しくて賢ければ大体何でも好きだけど(悪役でも)、それに苛烈でかつ繊細で、高潔で無骨で泥にまみれても尚美しい……
という好みの全てをつぎ込んだようなキャラクターは他にはない。
故にフュリオサに拘るのだ。

(自作には出せないぞ、こんなキャラ。史上最悪のメアリー・スーにしてしまうw)

やっぱジョージ・ミラーが撮って、シャーリーズ・セロンが演った、というのが大きいんだろうな。


-------------------------------

作業報告。

ユーザーインターフェースのデザインをしてました。
アナログで。
しかし、本日超絶寝不足です故、もう寝ます。あとはよろしく。
2015年10月13日(火)   No.448 (MADMAX FR)

ギャーーース
http://www.digitalspy.co.uk/movies/news/a673073/mad-max-fury-road-sequel-wont-star-charlize-therons-imperator-furiosa.html


泣くぞ!

と言いつつ、希望を持たせる言い方ではあるので、まだ希望を捨ててはいない。
まあ主演で無いことは分かっているので……。

でも出来ればいっぱい出て欲しい。

引用--------------------------------------

"I'm not sure, is the answer," Miller said when asked about Theron's potential return. "She's not in the Mad Max [sequel] story, but in one of the stories there's an interaction between [Max and Furiosa]. I can't really say more than that because it's still in progress."

「まだはっきりしたことは言えないけど」セロンの再演への質問に対してミラーが答えた。「マッドマックスの続編に彼女はいないけど、でも続編のストーリーの一つはマックスとフュリオサの二人が関係する話なんだよね。でも、まだ進行中のことだからこれ以上何も言えないよ」

-----------------------------------ここまで
へぼ翻訳失礼しました。


と・いうか実際のところ、むしろ希望が出てきたのではという気もするのですが。
だってシャーリーズ姐さんが「続編なんて知らんで」って言ってたのが今までの一番の公式発言なんだから。


ところで、続編と言うけどほんとに未来の話なんだろうか。
バックストーリーを掘り下げて……と言っているので、過去の話だったりする可能性もあるのでは……(その場合SequelではなくPrequelになるのかな)


http://www.comicbookmovie.com/fansites/TheSewer/news/?a=125845

だよねだよね、そうそう!
出る可能性は充分にある(笑)
コメントは……他人のことなど知らぬ、私が見たいのだ。


で、やっぱり2作目出ない+3作目で合流、が一番ありそうな気がする。
(あとはねーさんが主演でなくても出てくれるかどうかだ…………という気もする)
(出て!)
(しかし複数のサイトで、カメオ出演以上のことは期待できないかも……とかいう論調)


http://screencrush.com/furiosa-mad-max-fury-road-sequel/

あとこの続編予想ヒドイと思うw

Maybe Mad Max: The Fifth One shows Rockatansky on his off days, reading the post-apocalyptic newspaper or going to the post-apocalyptic supermarket. Maybe the flashback sequence shows him and Furiosa playing cards, or trying to find a Wi-Fi signal in the bombed-out remnants of human civilization.

ポストアポカリプティックニュースペーパーとポストアポカリプティックスーパーマーケット(世紀末新聞と世紀末スーパーでも訳せばいいか)って何だよ!(笑)
あ、カードで遊んでるとこは是非見たいです。
でもそれ、同人誌でもいいよね。
2015年10月12日(月)   No.446 (MADMAX FR)

絶叫上映!
インド映画にマサラ上映というものがあるというのを聞いて、
マッドマックスでそういうのは無いんですかね?
みたいな話をしたのが8月始め。

間もなく普段からマサラ上映をやっている塚口で絶叫上映があり、まあそういうところだからなあ、東京では無さそうだなあ、と思っていたら、新文芸坐であると知った(TwitterでフォロイーさんのRTで知った)のが9月。

何か、「行かねばならない」という使命感に駆られ(?)チケット取りまして、行ってまいりました本日。


最初はぼっち感が極まってきたので(いや、普段そんな気にしないんだけど、周り中が知り合い同士だったみたいだったから……)来るんじゃ無かった……みたいなことを考えてちょっといじけてたんですが、始まってみれば、これが物凄い楽しさでw

かけ声、突っ込み、拍手、クラッカー ってだけっていえばだけなんだけど。
楽しい。
物凄く楽しい。

いやーまた行きたいですね、機会があれば。

(会場で小耳に挟んだことによると、立川が……とかいう話が聞こえてきたのですが。これは行かなければならない???)
(立川だと遅い時間だと宿泊マストなんですけど。或いはオール)
2015年10月11日(日)   No.445 (日記)

仕様
暁の王国の仕様が何とかまとまった、様な気がします。
(まあどうせ穴があるのは確か。その辺は組立ながら考えます)

システム主題とシナリオ主題って関連させながらもちょっと違うんだよな。
何をするか、と何が起きるか、の違いか。


とにかく年内完成最優先。
3月くらいまでちょこちょこいじるかもしれません。

というイメージで。

配布形態、フリー+シェアにするか、フリーのみにするかは考え中。
2015年10月10日(土)   No.444 (ゲーム製作日誌)

何か違う

フュリオサはいいんだ、マックスが。
(相変わらず似ないのはいいとして)


もっと上手くなりたいスね。
2015年10月09日(金)   No.443 (MADMAX FR)

うーん
イマイチ。


線画修正からもう一回やるか。



今日は豊洲で4DXマッドマックス見てきましただ。
4DXから初体験!

しかしワタクシ、座席の振動が非常に心地よくて意識を失うこと数回。
(それぞれ一瞬だけど)

も、もったいなさ過ぎる…………(高いのに!)


体験としてはとても面白いと思うんだけど、ただ、「鑑賞」としてはどうかなあ。
1回目に鑑賞する際には、静かな環境でゆっくり話を追った方がいいかも、というか私の場合はそう(揺れると寝るし)

あと、Toxic Stormで水しぶきがかかるのはどうかと思いました!
砂嵐だよ!(笑)

いや、面白かったんですけどね。



で、終わって久々にベルギービール飲んだウマかった。
後ろのオバチャンが料理に文句付けててどうかなあと思った。
(ほんとにマズかったのかもしれないが、でもあそこの店結構美味しいのに)
2015年10月08日(木)   No.442 (日記)

完治
ネガティブになったりするのは大体寝不足が嵩んだ時なので、ちゃんと寝れば治るのだ(治った)
他に理由はあまりないです。

前ならパワハラとかの理由もあったかも知れないが、あれはただただやる気も何もかもが失われるだけだ。
ネガティブを表明する元気もなくなる。



ヤング≒アダルトを見て姐さんの主演初めて見たかも的なことを言ってたけど嘘だった。
イーオン・フラックスのことを忘れていた。
(忘れてても良かったかも知れない)

でも、イーオン・フラックスで「アクションは出来てるけど格闘はイマイチ……」と言われ、それ以後格闘が完璧になったという話なので、それがフュリオサに繋がったと思えば凄く意味のある素晴らしい作品だった!


まあ映画としてはね…………。
実写素子だ!(素子じゃないけど)とかそれくらいで……。


ところで、もしまたVIウォーショースキーシリーズを映画化するんなら姐御にやっていただきたい、姐御の感じだと思うヴィクのイメージ(容姿もアクションも)



落書き。

密着度では随一のシーンである。
2015年10月07日(水)   No.441 (日記)

はやね
今日は負けが込んでる感じなので寝ます!
(まあ基本私しか見てない日記だし問題ない)


すげえネガティブなこと書きそうなので自嘲だもとい自重だ。
(Twitterで前向きっぽいことを言ってる時は大体ネガティブ、理屈っぽい時の方がずっとポジティブ)

おやすみ。
2015年10月06日(火)   No.440 (日記)

経過報告
レッグプレスが110キロに落ちたー(120キロが上がらない)
しかし別にそれでいいような気もする……。
今のところWastelandに行く予定はないので……。
(Wastelandは行くものじゃない、気付いたらそこに居るものだ)

まあ筋力はあって損では無い、いつ世界がゾンビアポカリプスになるとも限らない。

チェストプレスは30キロに上がり、背筋は50キロになりました。
背筋は75キロが最大なので、結構良いのでは無いかしら。


……だからお前は何を目指しているのだ。



今日から一次創作メインの生活に。
マッドマックスは23時過ぎてから就寝まで何かやっていいことにします。


と言っても今日は何も出来ていないが(一次もマッマッも)


まずはシステム完成だな……。
ストーリーは後から付いてくる。

--------------------------------------



実は1ページ目と2ページ目で絵が結構変わっている。
一晩経ったら割と良いような気もしてきた。
2015年10月05日(月)   No.439 (日記)

古傷(幻肢痛)
ヤング≒アダルトを見た。
またしてもシャーリーズ姐さん主演の映画だ……いや、主演を見たのは初めてかも。
(マッドマックスもスノーホワイトも実質主演みたいなものだったが)
(というかマッドマックスはダブル主人公)


いまいちキャリア行き詰まり気味な37歳バツイチ職業ラノベ(というかティーンズ小説)のゴーストライターの女性が、元彼の家庭をぶち壊しに行く話。

ですが、コメディなのでそんな深刻でもない。
描かれているタッチは。


深刻なのは見てるこっちだ、何でありもしない古傷をえぐられるような気持ちにならねばならんのか!
高校時代のキラキラした思い出も素敵な恋愛も無いよ!


と思いながら見ていると、最終的に主人公の口にしなかった一番の心の傷が出てきて、ちょっと切なくなりつつも前向きに映画は終わる……けど、こちらで開いた傷口はちっとも癒えないw


ツラい時に地面に埋まりたい時に見るのがいいです、穴掘って埋まりたくなるから。


-------------------

マクフュリ(というのか?)漫画。



フュリオサはマックスから血(=命)を受け取って、生きている限りはずっと一緒……と言えなくもない、けどマックスは?と考えた時に、そういやマックスは「フュリオサの中に己を見つけている」(監督談)なんだよな、という着想のストーリー、だけど読んでもわからない。
何故なら台詞を削りすぎたから(の割に余計なモノローグはある)

だってこの二人会話しないじゃん……しなくても通じるじゃん……。

しなくても通じる様子を描きたい、しかしそれにはまだ精進が足りない。
2015年10月04日(日)   No.438 (日記)

銭失い。
PCでBDを再生したいナーとBDドライブを購入したら、BDって専用再生ソフトが必要なのね……(無知)

知らなかったしPowerDVDとやらの体験版を落としたが(BD再生環境はソフト以外は整っているとのことなので)、再生されない!!!
まあ別に見るだけならBDプレーヤーで見ればいいのだが。
部屋が別なので面倒なんだ。


何か方法はありそうな気はするんだけど、疲れたのでもう寝ようと思ふ。


今日はひたすらMMFR二次漫画描いてましたが終わってません。



教訓:買い物するときは調べてから。
2015年10月03日(土)   No.437 (日記)

我が意を得たり
そうそうこれが言いたかったんだよ!的な↓
http://miholatte.exblog.jp/18450357
(ラヴェンナ女王に関して)


希によくある案件で……(一人だけ突出して全部をぶっ壊す)
渡辺謙とかたまにやらかす。


最近シャーリーズ・セロンの顔を見すぎて、自分の顔がシャーリーズ・セロンであるかのような気がしてきた(炎上案件)
少なくとも、自分の顔よりシャーリーズ姐さんの顔見る回数の方がずっと多い(笑)


今後日本で公開されるシャーリーズ姐さん出演の映画は全て見に行く勢い。
(円盤も全て買う勢い)


なので、どうかまたフュリオサ大隊長やってくださいよ姐さーん。
2015年10月02日(金)   No.436 (日記)

爆弾低気圧
気圧の低下により生産性が全く上がらないので今日は寝ます。
お休みなさい。


今日の進行。
書き足しコマの下絵完了。
コマに入れるために新規でイラストを一枚描いている状態。
意味が分からぬ。
2015年10月01日(木)   No.435 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2015年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2015年10月31日(土)
ハッピーハロウィン
2015年10月30日(金)
悪いお知らせ。
2015年10月29日(木)
忘却の渦
2015年10月28日(水)
おくちちゃっく
2015年10月27日(火)
久々読書
2015年10月26日(月)
頭痛い
2015年10月25日(日)
すいみんぶそく
2015年10月24日(土)
映画日和。
2015年10月23日(金)
既出だとは思うけど
2015年10月22日(木)
酩酊状態
2015年10月21日(水)
まだ続く
2015年10月20日(火)
どどどどど動揺
2015年10月19日(月)
心臓に悪い。
2015年10月18日(日)
日曜の夜なので
2015年10月17日(土)
温かい死体
2015年10月16日(金)
練習中。
2015年10月15日(木)
12時過ぎてた
2015年10月14日(水)
上がったり下がったり
2015年10月13日(火)
自主謹慎
2015年10月12日(月)
ギャーーース
2015年10月11日(日)
絶叫上映!
2015年10月10日(土)
仕様
2015年10月09日(金)
何か違う
2015年10月08日(木)
うーん
2015年10月07日(水)
完治
2015年10月06日(火)
はやね
2015年10月05日(月)
経過報告
2015年10月04日(日)
古傷(幻肢痛)
2015年10月03日(土)
銭失い。
2015年10月02日(金)
我が意を得たり
2015年10月01日(木)
爆弾低気圧

(c)2001-2015 seventhquark.com All rights reserved.

++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50