++Diary++

2020年07月の日記

イベント周りの修正とか
って昨日からあんますすんでないやん。


明日はシナリオやっぞーーーおーーー!


今日はそれだけ!
2020年07月13日(月)   No.532 (ゲーム製作日誌)

イベント周り一応一区切り。
書いてた日記を消すというベタなことをしてしまった。
ついったーではあまり起きない現象で懐かしさが込み上げ……


便利な世の中になりましたよね。



イベント発生制御、完成はしてないけど目途が立ったので、とりあえずこの辺で。







まあコレ見て何が分かるわけでもないですが。


で、次の作業はもう中身をやるしかない……。
セーブロード画面とかコンフィグとかもあるけど、それは無くてもゲームは成り立ちます故、後回しにします。

でも、イベント発生制御がすっきりしたので、シナリオも考えやすくなったのは事実。
さあ、やらねば。


ところで、今日起きた怪奇現象がこちら……:;(∩´﹏`∩);:
2020年07月12日(日)   No.531 (ゲーム製作日誌)

日付変わったけど
まあ深夜ってことで。


バグ取りに時間を費やしてしまった……。


このテキストウィンドウが何故か消しても消しても復活してしまうのを


やっと潰しました……というお話。
(画像は体験版のものです)

というわけで、まだ研究部分は作ってない。
というか、研究周り改変しようと思って。

そもそも主人公2人みたいになると(私が)混乱しそうだし。

ゲームの基本は全部マップ上の執務、
その他の要素は全部イベント扱いで。

起こすイベントを自分で選べる形式にする。
(報告が上がってくると言う体裁)

なので、仲良くなるキャラもそこで選べるし、
進めるシナリオもそこで選べるように。


遊び方が見えてきたので、シナリオも進む! はず!

明日はイベント周りを整備しなきゃなあ……明後日かもな。
明日はお仕事なので。
2020年07月10日(金)   No.530 (ゲーム製作日誌)

もはや誰も見ていないだろうと思うので
ここは俺のメモ帳だ!(元からだろう)


さっきね、下の©部分を修正してダメージを受けました。
2001-2011を-2020に修正したんですけど。
2001か………………。

ちなみにMoDは2001年が初リリースなので、キャラも順当に歳食ってれば、キャニーも37歳ですね。
別に37歳女性が主人公のゲームが有っても良くないか?
オッサン主人公のゲームはわんさかあるんだし。
シャーリーズ・セロン的な格好いい女性を動かしたいですね!(あくまでプレイヤー目線)


まあそれはともかく。


暁の王国、開発中です。
今度こそは完成させたい。今度こそは。
8月末が締め切りだ。と言って自分を追い込んでおくよ。


元々はね、ANNOにキャラが居るようなゲームを作りたかったんですよね。
そんな技術力はないんですが。
しかしゲームを20年近く作っててその技術力がないのは勉強不足ではないか?
20年……いや、19年前かぁ……若かったな……フフ……

今日はもうあんま作業出来ないと思うので、明日の予定。
・各地方毎の数値の表示。
・「研究」画面を作る。
・地方毎に各施設の存否をチェックする変数を追加。

(というか研究周り全般、画像は無しで良い)
・ついでに防衛力のカウント変数も追加。

研究周り改訂。全て「イベント」扱いに。


2020年07月09日(木)   No.529 (ゲーム製作日誌)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2020年07月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2020年07月13日(月)
イベント周りの修正と..
2020年07月12日(日)
イベント周り一応一区..
2020年07月10日(金)
日付変わったけど
2020年07月09日(木)
もはや誰も見ていない..

(c)2001-2015 seventhquark.com All rights reserved.

++HOME++


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50